fc2ブログ


痩せそうで痩せない夏!

2012.06.25(16:42)

mobiletop02.jpg

入口⇒ スリムビューティー



夏って痩せそうだけど、年中で一番痩せない季節だという事を知っていましたか?


そうなんです。


人間は体温を調節できる機能を持っています。


ですから、外気温の高低があったとしても、体温は一定に保たれています。


実は、冬が一番痩せやすい季節なのです。


理由は簡単。


体温を一定に保持しようとして、エネルギー消費が多いからです。


一方、夏はそれほどエネルギーを燃焼させなくても、体温は下がらないからです。


その分、基礎代謝量は少なくて済むので、痩せにくいという事なんですね。


では、夏と冬とではどれぐらいの基礎代謝量に差が出るかというと、約10%も違うと言われています。


夏は汗をかくので、代謝が良いと思われがちですが、ただ単に水分量が減っただけで、エネルギーの燃焼はさほどしていないのですね。


夜寝る前よりも朝起きた時の体重が低かったりとか、


頑張ってサウナに何度か入った後の体重が低かったりとか。


水分量が減っただけで、水分を補給してしまえば元に戻ります。


では、夏でも出来るだけ基礎代謝を下げないようにするには・・・


まずは、体を冷やさない事。


お昼に冷麺やざるそば、そうめんだけではなく、鳥のささみを入れるとか、ゆで卵を入れたり。


あと、冷たいジュースなどは出来るだけ避けましょう。


水分補給の水は、常温が一番良いのです。




季節に関係なく、痩せたい方のお役にたてたら…
⇒ スリムビューティー



にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村




関連記事
<<便秘が解消した! | ホームへ | 鉄分が不足すると、痩せにくい体質に・・・??>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://haretamarin.blog.fc2.com/tb.php/35-f15b2e7b
| ホームへ |
はじめまして^^

私、はれたまりん。可愛い名前でしょ??仲良くしてね~

はれたまりん

Author:はれたまりん

ダイエットや綺麗になる事大好き!いっぱいお話しよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ