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心理学者が言う、ダイエットを持続させるための心理6項目

2012.06.19(12:05)


こんにちは。


はれたまりんです。


今日は台風の影響で、かなり雨が降っていますね。


皆様に台風の被害がないように祈っています。



1回押してくれると幸せです。
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さて、今日は心理学者が言うダイエットを持続させるための心理6項目をみつけました!


参考にして下さい。


間食はダメ



Melanie Greenberg博士が、食生活を改善し、ダイエットを継続するためのコツとして、以下の6点を挙げています。



カラダによい食事を準備し、食べる時間をとるために、スケジュールを作る。


友人や家族に自分の目標を話し、必要なときに助けてくれるよう頼む。


「ながら食べ」はNG。食べているとき、テレビをみたり、コンピュータを使うなど、食事から気をそらしてしまうようなことはしない。


一日に何度か減量目標を思い出し、その目標がいかに自分にとって大事なことなのか? を肝に銘じる。


カロリーの高いスナックやアイスクリームなどの「ご褒美」を自分にあげる口実として、ツイてない日、頑張った日、などといったものは作らない。


自分はできる、きっとうまくいくと、定期的に自分に言い聞かせる。






きっちりと食事の時間を決め、野菜や鶏肉などの食品を中心にする。

ちょっと小腹がすいたから…

ちょっとくらい、いいでしょ?…

っていうのはダメで、決めた時間に決めた献立のものを食べる。






ううぅ…


私は機械じゃないんだ!


生きているんだから、食べる幸せ感じさせろっ!


っていう方は
 ⇒こちら




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相互リンクさせていただきました!
どうぞよろしく!
【2012/06/19 16:53】 | ミチル #- | [edit]
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私、はれたまりん。可愛い名前でしょ??仲良くしてね~

はれたまりん

Author:はれたまりん

ダイエットや綺麗になる事大好き!いっぱいお話しよ。

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