潜在意識とダイエット

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 脳が喜ぶダイエット!!(05/31)
  3. ダイエットする事を潜在意識にインプットする(05/30)
  4. 潜在意識を使って痩せるには(05/29)
  5. 痩せたいけど、運動は続けらんないよぉ・・・なぜ?(05/13)


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

脳が喜ぶダイエット!!

2012.05.31(07:39)




こんばんは。


はれたまりんです。


昨日の続きのお話です。





これはダイエットに限らず、ビジネスや教育…あらゆる分野で成功する方法なのです。


今日は10回腹筋をしたから、明日は11回腹筋をしよう!


昨日出来たんだから、今日も出来るぞ!


そこで大事な事なんですが、出来た自分を褒めてあげるんです。


えっ?たった腹筋10回しか出来ないの?って自己否定するのではなく、


これまで全然しなかったのに、いきなり腹筋10回も出来て自分ってすごいよ!って褒めてあげるんです。



そうすると、脳が喜ぶんです。


そうすると、すんなり翌日も腹筋11回頑張ろうとするんです。


そうやって少しずつ脳に潜在意識にする込んでいくのです。


脳をわくわくさせながら、繰り返し反復作業をしていく。


これが潜在意識へのインプットの仕方です。





ただ、やっぱり早く体重が減る事がなければ挫折しちゃいませんか?


それは脳が喜んでいない状態なのです。


脳が喜ばなければ、なかなか進歩もないし、途中でやめてしまう。


そんな感じで私が出会ったダイエットは
 これ
 


私は2~3日で3kg落ちたから、そのあとダイエットするのが楽しくなったよ。






スリムビューティー



















にほんブログ村
スポンサーサイト

ダイエットする事を潜在意識にインプットする

2012.05.30(18:02)
こんばんは。


はれたまりんです。


昨日の続きのお話です。


では、どうやって潜在能力を使ってダイエットするのか?


その前に、変化を嫌う潜在意識に、どうやって痩せるという事を覚えさせるか・・・


例えば、自分の常識って他人から見れば非常識だったって事ありませんか?


もっと分かりやすく言うと、日本人は仏教の方が多く食べ物の制限はないですが、イスラム教では豚肉やアルコールまで禁止されています。


日本ではお祈りをする時、手のひらを合わせますが、キリスト教では十字を切ります。


その人にとっては当たり前な事ばかりですが、他人から見ると当たり前ではないのです。


教えられていない赤ちゃんが、アーメンと言って十字をきりますか?


つまり、生活習慣によって教えられることですよね?


それは、一回ではなく反復して教えられる事なんです。


そうして反復して十字を切るという体の動きも付けて、脳にすりこんでいくのです。


そうすると、考えもせずにアーメンと言って十字をきる動作が出来るのです。


もうお分りですね?


脳(潜在意識)へのインプット方法は、何度も繰り返すことなんです。


それも一度に多く行ってしまっては、変化を嫌う潜在意識が拒否をします。


少しずつ、少しずつ脳にすりこんでいけば、拒否されなく、それが当たり前となるのです。





つづく…







スリムビューティー



















にほんブログ村

潜在意識を使って痩せるには

2012.05.29(14:04)



こんにちは。


はれたまりんです。


今日はダイエットと潜在意識のお話。


皆さん、潜在意識って聞いた事ありませんか?




人の行動や考えなどは、

95%が潜在意識。

残りの5%が顕在意識(けんざいいしき)。




顕在意識とは、自分の意識がある状態で行動や考えが出来る事。


人って、こうしようとか、あんな風にしようと考えて行動しているのは、たった5%の意識の中で行っているにすぎないのです。





では、この潜在意識をもっと使えないかと思いませんか?


潜在意識は変化を嫌い、現状維持をしようとします。


また、潜在意識は時間の概念、事柄の良い悪いを判断できません。


あと、潜在意識は無意識の状態ですので、たった5%の顕在意識がいくら頑張っても、なかなか手ごわいです。





ダイエットをやり始めて3日坊主になってしまったり、


ある程度続けても結果が思うように出ないので諦めてしまったり。


私もこの様な経験だらけでした。





では、考えてみましょう!


なぜ3日坊主になるのでしょう?


これは、現状の体質・体格を潜在意識が維持しようとするからです。


潜在意識は変化を嫌います。


また、ジョギングしようとか食事制限とかもそうです。


今までやってなかったジョギングは、これ変化ですよね?


食事制限も変化ですよね?


ましては食事制限は、体を維持しようとする働きが加わるので、なかなか難しいです。


では、どうやって潜在能力を使ってダイエットをするのか?


この続きは次の更新で・・・









かんたんダイエット






にほんブログ村

痩せたいけど、運動は続けらんないよぉ・・・なぜ?

2012.05.13(15:55)
こんにちは。

はれたまりんです。



よ~し、痩せるぞ!って思って明日から3km走るぞ!



これは私がよく思ってた事。



でも3日坊主。



人間は、潜在意識(せんざいいしき)と顕在意識(けんざいいしき)によって成り立っています。

人の意識は95%が潜在意識で、残りの5%が顕在意識なのです。

潜在意識とは、自分の自覚なしで行動や考えに影響を与えている状態。



難しいですね。。。

例えば、『あの女優さん、なんて名前だった?』

って良くありませんか?


次の日になって、友達と話していると…

『あっ!昨日話してた女優さん、○○だよね!』


これは、潜在意識の中でずっと女優さんの名前を考えていたんです。

しかも、自分の意識なく。


これがすべてではないですが、潜在意識なのです。


潜在意識は人間の生死に関わる部分も持っているので、《変化》を非常に嫌います。



一方、明日から運動しなきゃって思っているのは顕在意識。

自分の意思で行動や考えに影響を持つ事が出来ます。



簡単に説明しましたが、人の意識の中で95%が潜在意識で、残りの5%が顕在意識という事思い出して下さい。

また、潜在意識は変化を嫌うって事も。



明日から運動するぞ!って事は、これまでの生活からの変化なのです。

しかも、この意識は顕在意識。


もうお分りですね。


人が3日坊主で運動出来ない理由が。




でも、痩せたい気持ちはいつの時代の女性は誰もが思う事。



かんたんダイエット では、少しでもお役に立てたらなぁ~って思っています。





| ホームへ |
はじめまして^^

私、はれたまりん。可愛い名前でしょ??仲良くしてね~

はれたまりん

Author:はれたまりん

ダイエットや綺麗になる事大好き!いっぱいお話しよ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。